人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介をします・・・

いきなりブログを始めたので忘れていました。少しですがここで自己紹介をさせていただきます(^^)
私は北杜市須玉町で建築所を営む、「正男」です。
大工になった理由も少し話します・・・小学五年生の頃、「伊勢湾台風」という大きな台風がありました、風速40メートルというようなもの凄い台風の中心が通りました・・・茅葺き屋根の家がミシミシ・・ギシギシ・・ときしみました。
家の中にいてとても怖くてたまりませんでした・・・・。

そんなとき家を作るなら丸い家とか風が吹いても怖くないようなしっかりとした家が良いなぁ・・・なんて子供ながらにも思いました。
それでも まさか大工になるとは思ってもいなかったのですが、小さい時から、物を作るのが好きだったので、こんな仕事を選んだのかも知れません・・・・
そういうことで大工になったので、百年・・・いやっそれ以上もつような、しっかりとした家造りをしていこうと思います。
また色んな考え方を書いていきます・・・・(^^)
by masao-oyakata | 2007-12-05 19:43 | 家作り


親方・正男ちゃんの建築日々雑感


by masao-oyakata

関連ブックマーク

カテゴリ

全体
家作り
塗装
自然

日記
趣味
未分類

以前の記事

2013年 12月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のトラックバック

ライフログ

お気に入りブログ

みずがきの森から

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧